人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今まで出会った本や映画、音楽などを紹介していきます。


by hontonokatarai

神々の山嶺(上)(下)

神々の山嶺(上) (集英社文庫)

夢枕 獏 / 集英社

スコア:



神々の山嶺(下) (集英社文庫)

夢枕 獏 / 集英社

スコア:



【解説(本)】
 カトマンドゥの裏街でカメラマン・深町は古いコダックを手に入れる。そのカメラはジョージ・マロリーがエヴェレスト初登頂に成功したかどうか、という登攀史上最大の謎を解く可能性を秘めていた。カメラの過去を追って、深町はその男と邂逅する。羽生丈二。伝説の孤高の単独登攀者。羽生がカトマンドゥで目指すものは? 柴田錬三郎賞に輝いた山岳小説の新たなる古典。

【感想】
 抜群におもしろい。立てつづけに2度読みました。読んだのはちょっと前ですが、今はすっかりヒマラヤのとりこです。



「本の紹介 ~目次~」

※【解説】は実際の本の背表紙等に書かれているその本の解説や、インターネット販売にある解説ををそのまま載せています。【解説(本)】は本から、【解説(イ)】はインターネットからとして出所を明らかにしましょうかね。
【感想】は私が感じたままに載せています。
by hontonokatarai | 2012-05-20 18:25 |